オイラのレンタカーでの「あるある」エピソード

遠足は家に着くまでが遠足・・・
学生の頃、卒業の思い出に女友達4人でレンタカーを借り、ある野山に囲まれたアウトレットへ出かけることにしました。4人とも免許取得後、3年ほど経過していましたが、実際の運転歴は短く、少し緊張しながら、交代で運転していきました。

目的地に到着、買い物や食べ物など満喫、4人とも寮生活のため、荷物を置くために一旦寮に戻りました。そこまでは、みんなかなり緊張していたと思います。

その後、レンタカーの会社へ車を返しに行く際は、私が運転をしました。寮を出て1分の三叉路に停まれの標識、ブレーキを踏むはずが、アクセルを少し踏んでしまい、停止線を越えてしまい、すると、勢いよく右側から走ってきたスポーツカーと衝突しました。完全に気が抜けていたところでの事故でした。

たまたま、そのレンタカーは保険加入していたため、こちらは一銭も支払わずに済みました。あやうくカードローン審査甘いところで借金する羽目になるところでした。
この時、「遠足は家に着くまでが遠足」という言葉の意味が改めてよくわかりました。

須藤を痛烈に批判した。

 25日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、「AKB48選抜総選挙」で結婚宣言したNMB48の須藤凜々花(20)についてHKT48の指原莉乃(24)がコメントしたところ、松本人志(53)から思わぬ形で“口撃”を受けてしまい、一瞬たじろぐ場面があった。

渡辺麻友が言ってたよな。アイドルは綺麗な部分だけ見せないといけないと。アイドルの意味考えたらその通りであって、結婚だのやっただの言う時点でアイドルやめたら?と思う。やっとります。今も
やっぱ指原よりまゆゆ派だな。真面目にアイドルしてきたまゆゆが下品な人達に負けてて、報われなさすぎてかわいそうに思う。ほんと下品になったよな。開き直りのぶっちゃけアイドル。昔の指原の面影なくなったよ。会えるアイドルならまだいいが、やれるアイドルでは引いてしまう。要領は良いが、その分腹黒すぎで指原だけは、好きになれない
指原莉乃さんは処女ではないんだ
指原さんの下品なぶっちゃけトークを聞いていると、彼女がアイドルグループにいることが場違いのように思える。もうバラエティでやっていけそうなのに、なぜ卒業しないのだろう? やはり自分がトップでいられる場所は確保しておきつつ…の状態がいいのかな。。久々に指原を本気で可愛いと思えない写真。彼女はこうでないと。

「車内広告を見る」46.4%、「ぼーっとする」46.3%、「外の景色を見る」40.2%、「眠る」40.0%と続いた。

インターネット調査のマクロミルは、通勤・通学の電車内での過ごし方に関するアンケートを実施し、結果を6月27日に発表した。複数回答となり、最多は「スマホ(スマートフォン)やタブレットを操作する」の84.1%で8割を超えた。

これを「どいつもこいつもスマホへ頼りゃがって」と憤慨する向きもあろうかと思いますが、それは少々的外れです。敢えて言うなら「なんでもかんでもスマホへ入れやがって」の方が正しい向き合いかと思われます。iPhoneが隆盛を誇り始めた2010年前後の事でしたっけ? こんな写真が出回りました。2コマ漫画の様な写真ですが、1コマ目「1990年」の若者はペーパーバックにラジオにテレビにテレコにウォークマンにマイクに携帯ゲーム機にパソコンにと、ありとあらゆるガジェットに囲まれ充実していながらも困惑した様子なのに対し、同じ彼が2コマ目「2010年」ではiPhoneたった1つを掲げている、そんな写真でした。つまり「電車内の娯楽」がスマホ1極になってしまった訳ではありません。寧ろ情報・娯楽メディアとしては多様化し増えています。それらが全てスマホ1つで出来る様になったダケの話です。尤も、それはそれで…
色々と情報を自分に入れられますからねぇ。遊ぶ情報だけじゃなく勉強するのにも本を読むのにも使えます。それどころか仕事で使ってる場合だってある。ある職場では『従業員がスマホを触っていますが仕事で利用しています』と張り紙をするところもあるくらい。スマホ、スマホと、その外見だけにとらわれるのはもう時代遅れですよ。

パトリックは今月30日から、丹羽は7月4日からチームに合流する。

 降格圏の17位に低迷するJ1広島は27日、今月末でG大阪を退団するFWパトリック(29)を期限付き移籍で、日本代表経験のあるG大阪のDF丹羽大輝(31)を完全移籍で獲得することを発表した。パトリックは今月30日から、丹羽は7月4日からチームに合流する。

適材だと思う。パトリックは、クロスに対しての迫力を、丹羽はシオの後釜として、最終ラインの安定をもたらしてくれたらいいなあ
他サポながら降格しない事を願ってます。専用スタの件で広島という地域の闇も知ったので、なんとかサッカーアウェイの地で頑張って欲しい。
動きが早い。ある程度、計算が成り立つ選手を確実に獲っている。コンサが獲ったジェイも、またしかり…。それに引き換えアルビはザスパにいたブラジル人フォワードとグランパスのセンターバック大武…最下位なのに、フロントはそんな悠長に構えている場合ではないだろう。
パトも丹羽もいい奴です。パトは怪我明けなんで無理はさせないで下さい。丹羽はやる気が有り余ってるんで無理させてO.K.です。ガンバと優勝争いを繰り広げた広島がJ2なんて勿体ないんでV字回復期待しています。丹羽って昨シーズンくらいまでレギュラーだったよね?
ガンバファンとしては、パト放出は攻撃カードが1枚減って残念です。しかし、半ば飼い殺し状態の移籍2名や、ガンバ、広島両チーム、いずれにとってもWIN&WINの良縁となるかもしれませんね。

働きやすさを重視した結果の一般職だ。

早くも終盤を迎える今年の大卒の就活だが、近年、早慶上智に代表されるような、いわゆる有名大の女子学生が一般職を希望する動きが注目されている。かつては一般職といえば、総合職の男性をサポートし、寿退社を目指すような位置付けで、短大や高卒の女性が多く目指すポジションだった。

産休育休への風当たりを見ていると「特にやりたい仕事がある訳ではない、長く働きたいけど無理はしたくない、競争したくない、なるべく周りに迷惑をかけたくない」という普通の人がそういった選択をするのは当然かと思う。あとエリア限定職の男性も私の周りでは増えている。
男女雇用均等法が出来る2年前に就職をした。もちろん一般職になるのだが、繁忙期は2,3カ月休みなし、ほぼ毎日終電帰り、残業なんて軽く150時間超え…。結果3年しかもたなかった。しかし仕事は楽しかったのですぐに同じ業界に戻った。ただ時間通り終えて休みもあり転勤もない派遣社員として。子育てや結婚生活も両立出来た。しかし年をとるにつれ仕事がなくなり50もすぎた今パートを探す日々。パートですら仕事がない。今とても後悔している。正社員でずっと続けていればと…。今、家庭と仕事両立できるような選択があるのならそれに越したことはない。妊娠出産はしょうがないけど、子育ては男性にも出来るのにね

2014年に「防衛装備移転三原則」が閣議決定され、各国の国防関係者らを前に高性能な哨戒機をアピールする場と考えていた。

 フランスで開かれた国際航空ショーに参加するため日本を出発した海上自衛隊の最新鋭のP1哨戒機2機のうち1機が、機体トラブルのためショーに参加できなかったことが分かった。日本の航空機製造の技術をアピールし、国際的に売り込む場となるはずだったが、「たどり着けなかったのは恥ずかしい」と政府関係者は話す。

故障箇所があれば修理のため留め置くのは当たり前。何も恥ずかしくないと思うが…。無理して飛んで行って事故になったらそれこそ恥ずかしい。不具合は旅客機だってあるから問題なし。
無理して飛んでもし堕ちたりしたらそっちの方が余程問題不具合箇所を潰して信頼性を上げていけばいい朝日新聞には、悪意を感じます。ボーイングでさえ787の初期はトラブル続きだったのは報道されてる通り。トラブルがないにこしたことはないけど、問題はトラブルを未然に発見できるかどうかじゃないの?
これだけの長距離飛行すれば、どこかしらの不具合が発生しても不思議ではないのでは?朝日の悪意ある自衛隊叩きが感じられる。事を成すには予備機が必要それをわからない人がいて困る無理して事故を起こしたらそれこそ恥ずかしい。
安全第一を考えれば適切な判断。何も恥じる必要はない。次のショーや見本市に今回の教訓を活かし万全を期すれば良い。F22ラプターが横田に来た時、保守部品満杯の輸送機が随行していたが。米軍と自衛隊の運用経験の差? 規模と予算の差か。

4年連続4度目の出場となる柳田は「たくさんの野球ファンの方に票を入れていただいたので、期待に応えられるように恩返しをしたい」と意気込んだ。

 マイナビオールスターゲーム(7月14日=ナゴヤドーム、15日=ZOZOマリン)のファン投票の結果が26日に発表され、ソフトバンクから12球団最多の5人(千賀、松田、今宮、柳田、上林)が選出された。【写真】パンチパーマをあてた柳田、そのワケは… パ・リーグ外野手部門で柳田が50万9359票を集め、2年連続の両リーグ最多得票。

近藤ではなく、上林。菊池、則本ではなく、千賀。ソフトバンクの人気の凄さを物語っている。セ・リーグ、中日とヤクルトからファン選出ゼロですか。横浜ファンですが、なんだか寂しいですね。
WBCにも最多出場したホークス。いい選手が多い証拠で嬉しいんだけど、最大の目標は、リーグ優勝と日本一。くれぐれも、昨年のような失速が無いようにと願う。今年の則本を抑えて千賀が選ばれるっていうのは、日本人にとってそれだけWBCのピッチングが鮮明に目に焼きついているってことだね。本人も嬉しいだろうなぁ。
最近はファン投票よりも選手間投票の結果の方が楽しみ。もし自分がプロ野球選手だとして、選手間投票で選ばれたら飛び上がるくらい嬉しいと思う。
ホークスからは成績残している内川とサファテも監督推薦または選手間投票で選ばれる可能性もあると思う。工藤さんなら自軍の選手という事で選出しないで温存すると思う。しかし今年はパリーグ監督が栗山さんなので選びそうな気がする。

同国では中国人男女の拉致事件が発生し、安全への懸念が高まっていた。

【AFP=時事】パキスタンのマムヌーン・フセイン(Mamnoon Hussain)大統領は25日、国内のエネルギー、インフラ部門で働く中国人を保護するため、総勢1万5000人の軍部隊を展開したと明らかにした。

カンダハールに近いからな。この間もカイバル峠でパキスタン外交官が拉致されてたし。前に通ったことあるから気になってた。国境で手持ちが20ドルしかなくてかなりビビったけど、ペシャワールまで20ドル以下だったかなんとか国境超えられた。それに、途中、兵士が護衛につくからチップも用意しておかないといけない。万が一、拉致られることもあったので写真も取らずおとなしく車に乗ってたよ。興味がない人が多くてコメントすらない(笑)これからこの手の事件増えるなぁ〜。解放群を養うだけでも大変なのに。財政もキツイわね。負けるなIS、、、、、あぁ〜いかんいかんとうとう中国も巻き込まれたか?
中国国内では人権なんてないようなものなのにね。
投資してもらっても、現地人の労働者を使わず、自国から労働者を入れてカネを持ち帰る・・・むしろ、国民を移民として受け入れて欲しい国で、インフラ整備をエサにしてこれでは、普通暴動が起きてもおかしくないんじゃないかと思います。

 一方、籠池氏は強制捜査が近づく心境について「国家ぐるみで私を悪者にしたいのだから、もう仕方ない」とあきらめの境地を語った。

「詐欺」なのか、それとも「国策捜査」か……。 大阪府の塚本幼稚園は6月19日夜、騒然とした雰囲気に包まれた。【写真】強制捜査の現場の様子 国有地が激安で払い下げられた小学校建設に安倍首相夫妻が“関与”したと国会で暴露した“籠池砲”は、2月から安倍政権を揺るがし続けた。

と、される100万円って???確証がないのか?これが捏造だったら大変なことに。アサヒも恐る恐るだな。(笑)最初から勝ち目ないでしょ
加計学園の陰に隠れて、すっかり忘れてた。そういえば、こんなオッチャンおったなぁ!今頃リスト表って…勝手に作ったリストかも…要注意ファミリーだと思うけど。
国会が閉会したので、議院の許諾が無くても国会議員の逮捕が可能になりました。大阪地検特捜部はどこまで斬り込めるでしょうか。国会では逃げられましたが、司直の手によって真実が解明されることに期待します。籠池悪しで終わったから加計もその手で行こうと思ったが、前川がね^何でこれが国会で出てこない財務省も強制捜査お願いしますよ。証拠隠滅しとるから。
何でこのタイミングで強制捜査かな?籠池だけに責任を負わせて終わりか。一般人よりもっと悪人の政治家がいますよ、そっちも強制捜査してください。ところで会計検査院の調査結果はいつ出るのでしょうかね。

ソウル市教育庁が女優ユンソナの息子と大企業トップの孫が加担したと伝えられた校内暴力疑惑事件に対して真相調査に着手した。

ソウル市教育庁が女優ユンソナの息子と大企業トップの孫が加担したと伝えられた校内暴力疑惑事件に対して真相調査に着手した。市教育庁傘下の中部教育支援庁は19日、事件が発生したA私立小学校に対して現地調査を開始した。

韓国らしい事件ですね。有名人や偉い人には頭があがらない。でも池に落ちた瞬間に叩きまくられるでしょう。そのうちニューヨークに転校ですかK木瞳さんところみたいに
凶暴なK国民にしたらこの程度は暴力に入らないのだろう韓国でボディーウォッシュは飲料ですか…韓国の子供達かわいそう。
>児童4人が同じクラスの児童1人を集団で暴行する事件が発生したが、加害者に挙げられた児童のうち大企業トップの孫と女優ユンソナの息子が外され、↑学校側とユンソナ側で、裏取引があったのか?リンチですね。カネがある奴は先に手を回して責任を回避する・・・韓国社会では今さら珍しい事じゃないでしょう。悪ふざけだったのか? 特権階級だと思ったのか?何だかとても複雑な問題ですね。
有名になればなるほど身の回りをきちんとすべきです特に自身の家族にたいして日本でも二世タレントの問題があるよねなんだかうやむやで消された事件あったなぁ。Kの娘。30歳の親に責任はないが、子供の親には大きな責任あるよ。芸能界に何で居るのか不思議でしょうがない。

 「本当のところは、天下り問題から逃げようとしていたくせに。

 通常国会は18日で閉会した。終盤の焦点となった学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる問題は、安倍晋三政権には大きな痛手となった。最大の原因は、危機管理や「霞が関」のコントロールで定評があった菅義偉官房長官が異常なほどに熱くなり、冷静さを欠いたことにある。

なぜ加計さんに最後まで取材できなかったのか真相が知りたい。「怪文書」と切り捨てたのと、読売まで使って人格攻撃したのが問題なんじゃないですかね。いつぞやの復興大臣もそうだったが感情的になったら負け。
加計問題では、対応を誤ったね。前川氏が発言していた段階で隠ぺいは無理だった。素直に認めた方が傷は浅かった。都議選にも影響があるかもしれないね。支持率も下がってきた。それほど怒るだけの理由があったのでしょう
確かに穏やかにやんわり否定する菅官房長官が声を荒らげて個人攻撃する様は異常だった。前川氏や小池都知事の攻撃の仕方が支離滅裂だったところもあるし、焦っているのがよく見えた。小池都知事に「決められない」って批判していたけれど、「受動喫煙対策」に関しては自民党が足かせになって決められなかったしね・・・。そして森友・加計問題に、共謀罪の強行採決・・・・・。印象がすごく悪いし、都議選で自民党が議席を大きく減らすことは仕方がない